Welcome

Information

三隅病院だより

三隅病院だより
勉強会
勉強会

 内科医師に講師をお願いして『職場での新型コロナウイルス対策』についての勉強会を行いました。

 

山口県内での主な感染経路やワクチン効果などの最新情報をはじめ、解析やシュミレーションによって昨年にはわからなかった様々なことが分かるようになったきたという内容で、目に見えない敵との戦いも大詰めだと感じました。

 

大きな第5波を乗り越え若干落ちつきを見せておりますが、これから来ると想定される『第6波』を少しでも小さな波で乗り越えられるよう、今一度感染対策の徹底を心がけたいと思いました。

 

プレゼント
プレゼント

 当院では毎年子供達の夏休みに合わせ、日頃お世話になっている方々や職員、その家族をお招きし市内のホテルにて納涼祭を開催しておりますが、コロナウイルスの感染状況を鑑みて、残念ながら昨年に引き続き今年も中止となりました。

 

  そんな折、病院から全職員へサプライズプレゼント。

  

夏も後半戦!職員一丸となってこの局面を乗り切りましょう!

永年勤続者表彰
Collage_Fotor@@.jpg

 当院では毎年、勤続10年になる職員を永年勤続者として表彰しております。

 

今年は5名の該当職員がおり、表彰状と記念品の贈呈式が行われました。(※産休中のため1名欠席)

 

 今後も働きやすい環境作りを目指すと共に、受賞された方のさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

夏祭り
Collage_Fotor2.jpg

 職員、入院患者さんへのワクチン接種がひと段落したところで、ささやかではありますが昨年中止となった『夏祭り』を開催しました。

 

盆踊りの余興など、久しぶりの行事に患者さんからも職員からも『なつかし笑顔』が溢れていました。

 

感染対策として参加人数の制限、規模縮小などまだまだいつも通りとはいきませんが、少しずつみなさんに楽しんでいただける行事を企画していけたらと思っています。

ワクチン接種(2回目)
ワクチン接種(2回目)

 職員への新型コロナウイルスに対するワクチン接種(2回目)を行いました。

 

本ワクチン接種は個人の病気の発症を予防するものであり、他の人への感染予防効果などはまだ明らかになっておりません。

 

患者さんに安心して来ていただける病院となるよう当院では引き続き感染予防対策を徹底してまいります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...