Welcome

Information

三隅病院だより

三隅病院だより
立冬の集い
始冬の集い

 当院のある山口県長門市は安倍晋三 元総理の地元でもあります。

 

この度、退陣後初めて帰郷され立冬の集いが催されましたので病院の代表として出席させていただきました。

 

感染対策として屋外での開催でしたが休日だったこともあり、たくさんの方がねぎらいの言葉をかけに集まっておられました。

 

長い間本当にお疲れ様でした。

永年勤続者表彰
永年勤続者表彰

 当院では毎年、勤続10年になる職員を永年勤続者として表彰しております。

 

今年は4名の該当職員がおり、表彰状と記念品の贈呈式が行われました。

 

 今後も働きやすい環境作りを目指すと共に、受賞された方のさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

プレゼント
プレゼント

 当院では毎年8月に日頃お世話になっている方々や職員、その家族をお招きし市内のホテルにて納涼祭を開催しておりますが、今年はコロナ禍の影響で残念ながら中止となりました。美味しい食事やマジックショー、ビンゴ大会など毎年恒例の行事を楽しみにしていた子供達もたくさんいたようですが、私たち医療関係者が感染源になることはあってはなりませんし、この世界的な自粛ムードの中では致し方ありません。

 

 そんな折、病院から職員全員へサプライズプレゼントがありました。そんなちょっとした心遣いが嬉しいですね。ではさっそく味見(*^^*)

 

さぁ、甘いものでも食べてこの夏を乗り切りましょう!

優良申告法人表敬
優良申告法人(仮)

 医療法人杏祐会は2020年7月3日に長門市税務署より『優良申告法人』として表敬を受けました。

 

『優良申告法人』は、経営内容が優良であり、かつ申告と経理処理が特に優良で、将来にわたり適正な申告ができると認められた法人を選別認定(税務署の基準)し表敬する制度です。優良申告法人として選定されるのは、法人全体の約1%といわれています。

 

 今後も地域医療に貢献する医療法人として発展できるよう努力を続けてまいります。

花

 当院のロゴは・日本海の青・大地の茶・山々の緑によってつくられ、大地への豊かな水(人)によって花(患者さま)が成長し、早期に社会復帰できるようにとの願いが込められています

 

 今回ホームページに『ファビコン』や『タッチアイコン』と呼ばれるホームページを探す際の目印となる画像を設定しました。

 

お使いのPCやスマートフォンで『ブックマーク』または『ホーム画面に追加』などの設定をしていただくと、待ち受け画面などに当院のロゴアイコンが置かれ次回からのアクセスが簡単になります。(※機種、OSにより呼び方や設定方法などは違うようです)

 

きれいな花、咲きますように。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...