Welcome

Information

三隅病院だより

三隅病院だより
優良申告法人表敬
優良申告法人(仮)

 医療法人杏祐会は2020年7月3日に長門市税務署より『優良申告法人』として表敬を受けました。

 

『優良申告法人』は、経営内容が優良であり、かつ申告と経理処理が特に優良で、将来にわたり適正な申告ができると認められた法人を選別認定(税務署の基準)し表敬する制度です。優良申告法人として選定されるのは、法人全体の約1%といわれています。

 

 今後も地域医療に貢献する医療法人として発展できるよう努力を続けてまいります。

花

 当院のロゴは・日本海の青・大地の茶・山々の緑によってつくられ、大地への豊かな水(人)によって花(患者さま)が成長し、早期に社会復帰できるようにとの願いが込められています

 

 今回ホームページに『ファビコン』や『タッチアイコン』と呼ばれるホームページを探す際の目印となる画像を設定しました。

 

お使いのPCやスマートフォンで『ブックマーク』または『ホーム画面に追加』などの設定をしていただくと、待ち受け画面などに当院のロゴアイコンが置かれ次回からのアクセスが簡単になります。(※機種、OSにより呼び方や設定方法などは違うようです)

 

きれいな花、咲きますように。

 

 

🌈虹

 朝からしとしと五月雨。そんな病院からの帰り道、久しぶりに大きな虹を見つけました。思わず車を止めてパシャり。

 

いくつになっても良いものですね。

 

大きな虹のトンネルくぐって、、なんとなく出口が見えてきたような。。そんな気持ちになりました。

 

追伸:虹の根元には宝物が埋まっているそうですよ。今度探してみましょう(^-^)/

四月
四月

新しい御本、

新しい鞄に。

 

新しい葉つぱ、

新しい枝に。

 

新しいお日さま、

新しい空に。

 

新しい四月、

うれしい四月。

 

金子みすゞ

 

 当院のある山口県長門市出身の童謡詩人『金子みすゞ』の詩 〜 四月 〜 です。

新学期や新生活、芽吹きを表したこの詩を読むと、みすゞの “新しい” を見つめるワクワクした目が心に浮かびます。

 

自粛ムードではじまった新しい年度、みすゞが見たうれしい四月となりますようにみんなで頑張りましょう。

 

良い子
IMG_8569.JPG

 当院では精神科領域以外の検査機器も多数備えており患者さまを心身共にサポートする体制を整えております。そのひとつである超音波診断装置(以下:エコー)の更新を行いました。

 

このエコーは今後も進む高齢化社会やプライマリケア(総合医療)の観点から「簡単 コンパクト 最適」をコンセプトに設計されております。

 

従来のものよりスリムで可愛らしいフォルムですが、より精細な画像を提供してくれる 良え子(エコー)です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...