Welcome

Information

三隅病院だより

三隅病院だより
読書会
Collage_Fotor_Fotor.png

 なにかと延期になっていたあすなろ読書会が開催されました。

 

今回は『笑い、感動、友情、ちょっとだけシニカル(皮肉)、短時間で読めて、ラストにどんでん返し』がテーマの本。

 

短編集なので、どのお話も5分ほどで読め、そして最後に意外な結末( ̄□ ̄!)…が待っているので、読書好きでも、そうでない方でも楽しめる一冊でした。

 

題目『5分後に意外な結末』

七夕☆彡
IMG_1400.jpg

 クラスター感染の収束宣言をして約1ヶ月、その後新たな感染者を出すことなく安穏な毎日が帰ってきました。

 

『Team三隅病院』への応援メッセージをいただいたロビーには7月に入り2階に届きそうなほどの大きな笹が飾られ一気に華やかに(╹◡╹)短冊にみなさん思いゞの願いを綴っておられます。

 

★  ┷ 

┃ コ┃

┃ ロ┃

┃ ナ┃

┃三な┃

┃隅く┃

┃病な┃

┃院れ┃

┗ ━ ★

Team三隅病院
Team三隅病院

 ホームページに記載している通り5月12日より当院病棟職員と患者様から新型コロナウイルスの陽性者が出ました。コロナ感染症が流行して2年半『ウイルスを持ち込まない・持ち込ませない』を目標に感染対策を徹底して参りましたが、継続する難しさをあらためて感じました。

 

そんな折、ロビーを歩いていると『乗り切ろう!!Team三隅病院』の文字。患者さんが書いてくれたものだそうです。職員の心を1つにする力強い応援メッセージをいただきました。

スタート・ライン
スタート・ライン

 当院はJR山陰本線(萩-長門)の沿線にあります。ローカル線ですので本数も少なく『コトコト』と音がすると『おやつの時間?』など時計代わりです(╹◡╹)

 

さあ新年度もはじまり、それぞれのスタート・ライン。良い時間も、悪い時間も同じように過ぎて行きます。ならば少しでも楽しい時間に乗りたいですね。

 

コトコトと 時間を刻む スター・トレイン ☆彡

年賀状
スクリーンショット 2021-12-28 10.49.24.png

 あけましておめでとうございます

 

昨年より悪い今年なんてありませんよね(╹◡╹)

 

本年も三隅病院だよりをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

令和四年 元旦

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...